アプリ画面アプリ画面
App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう

『coacco(コアッコ)』ってどんなアプリ?

医師とつながる子育て支援アプリ
“coacco(コアッコ)”です
それは妊娠から子育ての大切な期間を
「一人で悩ませない」アプリ

“coacco(コアッコ)”の中には、相談窓口のコンシェルジュを中心に
小児科医師と看護師があなただけの専門チームである“マイ医療チーム”となって常駐します。
マイ医療チームは、お子さまの気になる症状に対してチャット相談やビデオ通話相談を通じて専門的な支援を行います。
そのため、普段からお子さまの健康状態をcoacco(コアッコ)の体調記録機能で記録しておくと、
マイ医療チームへ相談する際にワンタッチで共有することができ、より具体的なアドバイスがもらえます。
また、coacco(コアッコ)には専門の心理カウンセラーも在籍しており、ご相談内容に応じて
発育・発達やこころの悩みに加えて保護者の方へのこころのケアも網羅的に行います。
また、1つのアカウントでパートナーと内容を共有しながら利用でき、
成長日記や体調記録を任意で選択して遠方のおばあちゃん・おじいちゃんに公開することもできます。
時間と空間を飛び越え、人と医療をつなぐ伴走型アプリです。

『coacco(コアッコ)』の特徴

  1. 01
    記録したお子さんの体調は、
    パートナーやマイ医療チームに
    共有できる!
  2. 02
    医療相談・心理カウンセリング
    など各種相談サービスが充実!
    ご相談先が身近にあることを
    実感して頂けます
  3. 03
    ユーザー様の症状に合わせた
    病院をスムーズにご紹介可能!
    オンライン診療に対応している病院含む

その他の便利な機能

・母子手帳機能・スケジュール機能・赤ちゃんの複数人登録・予防接種の記録・メモ機能・コミニュティ機能・病院紹介機能

お客さまの声

  • 育児不安を
    カウンセリングで解消!
    (27歳 1児の母)
    出産前は好きな時間に好きなことができていましたが、母親になると3時間おきの授乳や夜泣きの対応で寝不足…すがる思いでこのアプリの心理カウンセラーさんに話を聞いてもらいました。共感してもらい、アドバイスも貰えて心が本当に軽くなりました。
  • あらゆる機能を
    共有できるから助かる!
    (35歳 2児の母)
    主人は夜勤のある仕事をしています。体があまり強くない次男の状況を共有したくても時間が合わないことが多かったのですが、このアプリは記録機能だけでなく相談したチャットの内容も主人から見れるようになっており、大事なことをいつでも共有できるのですごく助かっています。
  • セカンドオピニオン
    として使える!
    (31歳 1児の父)
    息子が急に発熱したため急遽病院に。30分ほど待って、診察は5分で終了。子供も元気が無かったことに加え診察も短かったので不安になりこのアプリを使いました。そこで専門的な知識を持っておられる他の先生の意見も聞けて、初めの診察内容が間違っていなくても納得でき安心しました。

料金プラン

フリープラン ベーシック月額550円 ※1 プレミアム月額3,300円 ※1
体調記録 ◎機能制限なし ◎機能制限なし ◎機能制限なし
通院記録
スケジュール共有
母子手帳
コミュニティ
医療機関紹介 ○病院紹介のみ ◎希望により予約対応 ※2 ◎希望により予約対応 ※2
※1
医療相談
チャット
1,100円(案件ごと)
ビデオ通話
3,300円(10分)
チャット
500円(案件ごと)
ビデオ通話
2,200円(10分)
チャット
0円(制限なし)
ビデオ通話
2,200円(10分)
心理カウンセリンング
ビデオ通話
5,500円(50分)
ビデオ通話
4,400円(50分)
ビデオ通話
4,400円(50分)
オンライン診療 医療報酬制度に準じた金額
+385円
医療報酬制度に準じた金額
+385円
医療報酬制度に準じた金額
+385円
処方箋発行 医療報酬制度に準じた金額 医療報酬制度に準じた金額 医療報酬制度に準じた金額

※1月額料金や課金サービスはご契約アカウントごとに課金されますが、coaccoユーザー同士のパートナー共有・ご家族共有においては同一ユーザーとしてカウントされます。

※2電話予約が可能な医療機関のみ対応(WEB予約のみ対応の医療機関はシステム上、予約対応はできかねますのでご了承ください)

よくあるご質問

Q: 「オンライン医療相談」と「オンライン診療」は何が違いますか?
Q: 保険診療は適用されますか?
Q: 診療はどうやって受けることができますか?
Q: アプリや操作についての問い合わせはどこにしたらいいですか?
Q: チャットでの医療相談では、1回でどこまで相談することができますか?
Q: 会員登録時の認証メールが届かない場合はどうしたらいいですか?
Q: 退会はどのような手続きになりますか?
Q: パスワードがわからなくなったらどうしたらいいですか?
Q: 利用プランの月額利用料の請求はいつきますか?
Q: 「マイ医療チーム」とはなんですか?
Q: 心理カウンセリングはどんなことを相談できますか?
Q: 記録した内容はマイ医療チームに全て共有されますか?
Q: 産科や小児科以外のことも相談していいのですか?
Q: 他の人に記録を共有するにはどうしたらいいですか?
ページトップ