はじめてお使いいただく方へ

アプリの基本操作

記録の残し方や、医療支援サービスの使い方についての
基本的な操作についてご紹介しています。

体調を記録する

STEP 1

[+記録する]ボタンをタップ

画面下部にある[+記録する]ボタンをタップして、記録できる項目の一覧を表示します。

STEP 2

[体調記録]ボタンをタップ

[体調記録]ボタンをタップすると、体調記録の作成ページに遷移します。
(既に体調記録を作成している場合は、体調記録の編集ページに遷移します。)

STEP 3

体調を入力し、[登録]ボタンをタップ

月経情報や基礎体温、出血量などを入力し、[登録]ボタンをタップすると、体調記録が作成(または更新)されます。

通院予定・記録を記録する

STEP 1

[+記録する]ボタンをタップ

画面下部にある[+記録する]ボタンをタップして、記録できる項目の一覧を表示します。

STEP 2

[通院予定・記録]ボタンをタップ

[通院予定・記録]ボタンをタップすると、通院予定・記録の作成ページに遷移します。

STEP 3

通院予定や通院記録を入力し、
[登録]ボタンをタップ

通院日時や病院名を入力すると通院予定が作成されます。
[通院後の結果を入力]ボタンをタップし、通院理由や結果を入力すると通院記録が作成されます。

医療相談をする

STEP 1

[医療相談]をタップ

画面右下にある[医療相談]ボタンをタップして、femerry医療相談のタイムライン画面に遷移します。
(事前にプランの登録が必要になります。)

STEP 2

相談したい内容をマイ医療チームにチャット

相談したい内容をマイ医療チームにチャットでお知らせください。
ご相談内容に応じて、各種医療相談サービスをご案内します。

STEP 3

各サービスを利用する

発行されたカードをタップして、各サービスの利用を開始します。

利用プランを確認・変更する

STEP 1

左上の[メニューアイコン]をタップ

画面左上にある三本線の[メニューアイコン]をタップして、メニューを表示します。

STEP 2

[ご利用プランの確認・変更]をタップ

[ご利用プランの確認・変更]をタップして、ご利用プランの確認・変更画面に遷移すると、利用中のプランが表示されます。

STEP 3

プランを変更する

プランを変更したい場合は、新しいプランを選択して、[選択したプランに切り替える]ボタンをタップしてください。